衝動買いに対するアイデアノート

相変わらず物忘れが激しい。
あ、そうそう。

あるものを買いまして。
20万円です。

しかし、部屋が小さいことにあとから気付いて
これ広げたら生活できないってことが
あとから分かりました。

しかし、遅い。キャンセルできない。
今、既に部屋にあります。

それがこれ
http://1.bp.blogspot.com/_QUgyft4z9rE/SbXXwjHjckI/AAAAAAAAA8c/YwY4FgJP1PA/s400/IMG_0265.JPG


■衝動買いに対するアイデアノート

ADHDはとにかく衝動買いしやすい。
欲しいと思ったものは今すぐ獲得することに
無常の喜びを感じる生き物です。

しかし、これをすると
部屋はものだらけ、お財布がたいへーん。

こういうADHDの癖に対する
イデアノートです。


1.欲しくなったら、欲しいものを
  デジカメ写真、ネットから検索して
  プリントして壁にはっておく。

2.1ヶ月、クーリングする。(頭を冷やす)

3.それでも欲しい、必要なものは買う。


まぁ、買い物のたびにこれをやっていたら
生活ができないので、生活備品は除外です。

1万円以上のめったに買わないもの。
こういうときは立ち止まって
このアイデアノートを試してみてください。

特にデジカメでとったり、
ネットで検索してくるのは、面白いからおすすめ。

欲しいものの画像を集めた
物欲ブログを作るなんてのも効果的。

ちなみに、写真を貼るのは

グーグルの

 picasa http://picasa.google.co.jp/

というソフトと
ブログは

 ブロッガー http://www.blogger.com/

っていうのを組み合わせると
とても簡単に画像をアップしたブログ記事が作れるよ!

両方ともただだから、実践してみよう。
これは今すぐ、やってね。

じゃ、股!!